So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園プレスクールで怒鳴られたその後・・・ [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。

先週、二歳の息子カブちゃんが幼稚園のプレスクールで怒鳴られ、今日はそれをうけて副園長とお話をしてきました。

電話の時の印象とは少し違って、にこやかにある程度丁寧に話は聞いてくださったので、まず「何が起こったのか」状況をよく説明し、幼稚園としては教員がささいなことで子供に怒鳴るのはよくあることなのかというのを確認しました。

ところが、先週の電話を受けて状況を担任に確認したところ「注意はしたが怒鳴っていない」と言っているというではありませんか。

なるほどね・・・現場を見ていない上司に平然と嘘の報告ですか・・・。

副園長は「とりあえず、今日のプレ終了後、担当の先生と一緒にもう一度お話をしましょう」と言うので、無駄な気はしましたが、とりあえず応じることにしました。

スポンサーリンク


今日のプレ時間中は担任の先生が先週とは打って変わって機嫌のよい態度で子供たちに接していました。
先週までは、子供たちが乱暴におもちゃを片付けるとイラだった様子で「こっちじゃありません」「投げない!」などきつい口調で言っていたのが、別人のように丁寧でにこやかな口調で接していました。
明らかにクレームが入ったことを意識している様子です。

反省して改めたということであれば、何も言うことはありません。
自覚があったから、態度を改めたんですよね?

そう思いたかったのですが、プレ終了後、いざ話し合いの時間になると・・・

「いつもとかわりません」
「怒鳴ったりなどしていません」

担任の先生の主張はこればかりです。

そして副園長も、
身内を擁護するわけではありませんが、私たちは職業柄、声が大きいです
と言いだしました。


・・・は?(`◎△◎)!?
ワタシ、オオキナコエト、ドナリゴエノチガイクライ、ハンダンデキマスケド・・・?


しまいには
何をもってして怒鳴ったとおっしゃってるんですか?
と言われました。


バカにするのもたいがいにしろっ(`皿´ )


こんな大人たちに大切な子供を預けられないので、今月で辞める事にしました。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。