So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しいママの朝食におすすめの一品 [ママご飯]

スポンサーリンク


こんばんは。
金曜ドラマの「砂の塔〜知りすぎた隣人」で、菅野美穂さん演じる亜紀が「子供たちに胸を張れるお母さんでいたい」と言っていたのが印象的でした。

子供ができたときから、「自分の子供をこんな風に育てたい、こんな風に育って欲しい」といろいろ夢や願いを抱いてしまいますが、それを実現させるためにはまず自分が、子供に恥じることなく胸をはっていられるように、お母さんとしてもっともっと成長したい!と改めて思いました。

「私ってダメだなぁ」と思うこともしばしばなのですが、自分自身にそういうネガティヴな言葉を投げかけるのも良くないですよね。自分にも子供にもポジティブな言葉で語りかけるようにします!


さて最近、朝食のヨーグルトの食べ方で私がはまっているトッピングがあります。



\
スポンサーリンク



きな粉(アーモンド、黒ゴマミックス)、くるみ、リンゴです。あと蜂蜜を少々。

健康にも美容にもよい栄養素がばっちりそろってます~ヽ(*´∇`)ノ

ヨーグルト.JPG

もう有名な素材ばかりなのでご説明するまでもないと思うのですが・・・
ヨーグルトの乳酸菌で腸内環境を整えることで免疫力アップ、高い美容効果、老化抑制が期待できます。
リンゴは老化抑制も嬉しいですが、ガン予防になったりLDL(悪玉コレステロール)も減らしてくれます。
クルミはオメガ3脂肪酸がナッツ類でナンバー1です!
きな粉は大豆イソフラボンでしょ~。それからレシチン、ビタミンE、ポリフェノール。
アーモンドはビタミンEやBが豊富で、ミネラルも含まれます。こちらもまたLDLを減らしてくれます。
黒ゴマもアンチエイジング食品です。ゴマリグナンやセサミンが老化抑制に良いですね。ビタミンも豊富です。

パパと息子の朝食はちゃんと用意しても、自分にはあまりかまっている時間ないのーという日でもこれなら、パパッとグラスにミックスして、食べながらいろいろ作業できちゃうし、栄養もバッチリ(*^∀゚)ъ



食べ過ぎればそれなりにカロリーは高くなってしまうのでほどほどに~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。