So-net無料ブログ作成

お弁当始まりました! [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

さて、今日からお弁当が始まりました!
これまでは午前保育だったので、朝登園させてから掃除やら犬の散歩やらしているとあっという間にお迎えの時間で、「あっと言う間に帰って来ちゃうな~^^;」という感じだったのですが、今日から一日保育!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
見て見ぬふりをしてきた散らかった納戸のお片付けや、ブログ更新、本を読んだり、お買い物は多少ゆっくりできちゃったり、自分のペースで静かにサクサクとできちゃうんじゃない!?
ワーイワーイ.゚☆(ノё∀ё)ノ☆゚.
(子供が留守でそんなに嬉しいんかい!?とおしかりの声が聞こえてきちゃいそうですが・・・)

でもでも、これからはお弁当の仕込みもしっかりとやっておかなくちゃねp(・∩・)q

スポンサーリンク


お弁当第1回目は自家製焼売弁当にしましたー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
昨夜の夕飯のおかずですね。はい。

昨日「今日の晩ご飯なに?」とカブちゃんに聞かれ、「焼売だよ」と答えると「焼売好きじゃない・・・」とお返事が・・・。
「え?ママが作った焼売、前にも食べたでしょ?」
なんだか最近とりあえず「好きじゃないの」と言ってみる傾向があるアマノジャクちゃんです。
でも、レンジのスチーム機能で焼売が蒸しあがった音がしたら「あ!焼売焼けたんじゃない!?(←蒸したんですよ!)」と言って椅子を運んできてレンジをオープンするカブちゃん。
中までちゃんと蒸しあがっているか確認のため私が味見をしようとすると、
「カブも食べたーい!」と。
ほらね~!大好きじゃないのぉ(^_^♪)
夕飯でもたくさん食べてくれて、「明日のお弁当にも入れるね」と言ったら喜んでくれました。

お弁当1.jpg

ちゃんと残さず食べてくれるかな?( ´艸`)
ひっくり返したりしないかな?
など、ちょっと心配しながら帰りの時間を待ち・・・

帰宅後お弁当箱の中を確認すると・・・
普段はソーセージが大好きなカブちゃんですが、なぜかゾウさんソーセージは食べてくれませんでした。そういえば以前にもタコさんにしただけで「タコさん好きじゃないの」と言って食べなかったことあったっけ・・・。どうして可愛くすると食べたくなくなっちゃうのかな?
次からは余計なデコなしで入れてあげよう。

その他は焼売も野菜もぜーんぶ残さずキレイに食べてくれました(≧▽≦)
明日はまた午前保育なので、木曜からまたお弁当作りガンバルゾ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました