So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園に入ってから、ますます挨拶が上手になりました [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

***************************************

早いもので、カブちゃんが幼稚園に入園してから、もうすぐ4月が終わろうとしています・・・ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

カブちゃんはすっかり幼稚園に馴染んでくれて、一瞬つまらながったりしている事もありましたが、基本的には幼稚園が好きで楽しんでくれているようです。
今朝も教室の前で上履きを履き替えるや否や、自分の靴を靴箱にしまうのも忘れてピューっと風のように素早く教室の中に消えていきました(´^o^`)

もともと人見知りがなく、だいたいの人にはすぐに話しかける事ができるカブちゃん。
幼稚園に入ってからというもの、ますます「挨拶」が上手になってきました!

スポンサーリンク


登園や降園途中で同じ制服の子を見かけると「あ!同じだね!」と言って、相手に近寄って「おはよー!」
幼稚園に着いてからも、すでに着いている人たちの輪にむかって「おはよー!」
ご近所さんにも「こんにちはー!今日ね幼稚園行ってきたの!」と話しかけ、
宅急便のヤマトさんを発見すると「あ!ヤマトだ!(←え?呼び捨てかい・・・)ちょっと行ってくるね」と言って近寄り「おはよーございまーす」とか「こんにちは!」と、近所でうちのカブちゃんの声が響き渡っています。

こんな風にカブちゃんが育ってくれたのはご近所の皆さんがとても良い人で、カブちゃんにもよく声をかけてくれたおかげだと思います。
カブちゃんがもっと小さく、ご挨拶もまだできない時期から、道で会えば笑顔で話しかけてくださったり、小学生や中学生のお兄ちゃんたちがカブちゃんの遊び相手になってくれたりして可愛がっていただいています。
自分(カブちゃん)に会えば声をかけてくれる、他の人たちも顔を合わせれば挨拶をしている。そんな様子を目の当たりにして自然に覚えてくれたのでしょう。

なので、ご近所さんには感謝の気持ちでいっぱいなのです。

本当にこの町に越してきて良かったなぁ(*´∀`*)


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました