So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもの日「鯉のぼりケーキ」 [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

***************************

今年のゴールデンウィークは4日から1泊でキャンプのため、二日ばかり早いですが、お出かけ前にこどもの日のケーキを作りましたぁ(*´∀`*)

本当はお友達の元パティシエさんと子供たちと一緒に自宅で作ろう!という計画だったのですが、うちのカブちゃんが二日にお熱をだして幼稚園を早退してきてしまいました(´・ω・`)

お熱があっても様子は元気なカブちゃんですが、キャンプ控えてるし、お友達にうつしてしまってはいけないので一緒に作るのは中止に。

スポンサーリンク


でもでも、ベースのロールケーキは元パティシエさんが巻いておいてくれたのを半分こにしていただいたので、私はお手本画像もいただいて、それを見ながらデコレーションをしただけというなんとも楽ちんな・・・。

本当は作るならロールケーキから自分で作りたいという思いもあったのですが、1本作ると3人家族のうちには多すぎるんですよね。
なので、素直にベースはいただいちゃうことにしました。病院などの用事も増えちゃって時間もあんまりなかったしね(*ノω・*)テヘ

色はベースが水色だったらキレイだな~と思いつき生クリームに色を付けて見ましたよ!

鯉のぼりケーキ

瞳とヒレはホワイトチョコとビターチョコで作りました。
苺の部分は本当はナパージュでツヤツヤにしたかったのですが、ちょい手抜きで・・・。

とっても可愛く仕上がって大満足なママでしたが、カブちゃんたら「イチゴいらない・・・」だって。
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

まぁ、いいさ。好きなところだけお食べ~。(´∪`*)



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。