So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもちゃれんじEnglishで朝活 [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。

現在年少さんのカブちゃんが『こどもちゃれんじEnglish』を初めてから1年が過ぎました。

こどもちゃれんじをbabyから始めてすっかりしまじろう大好きになっていたカブちゃんは、Englishの教材を始めてからも届くDVDやおもちゃを毎月とっても楽しみにしていて、自分からすすんで教材を楽しんでいます。

DVDに登場する単語やフレーズを口に出すことも増え、最近のお気に入りは
「Milk please」
「Here you are」
「Thank you」
「you're welcome」
のやり取りが大好きです。

小学生になるまでに「自学自習」の習慣をつけさせたいと考えていますが、「しまじろう好き!」という気持ちのおかげで、「自分で繰り返し観て聴いて覚える」という習慣の土台ができつつあるように思います。

早めに「机にむかう」という習慣もつけておくのも「自学自習」を習慣化するのに役に立つだろうと思い、2歳のお誕生日にはカブちゃん専用の机もプレゼントしました。
いつでも好きな時にお絵かきができるように引出や机の上には画用紙やクレヨン、色鉛筆などを置いています。(早々に紙ではなく机にたくさん描かれちゃいましたけど!(^_^;))

スポンサーリンク


しまじろうの教材の他にもいくつか知育のワークをやっていているのですが、幼稚園に通いだしてからはこれまで通りの時間配分ではなくなったので、一日の時間の中で今日は何をしようかなとか、今週は何の教材やワークをたくさんやったかな、絵本はどのくらい読んであげたかななどを意識していないと、あれよあれよと時間が過ぎて行ってしまっています。

そこで、まず英語だけは少しでも必ず毎日ふれさせようと思い、こどもちゃれんじEnglishのDVDを朝の支度が終わって幼稚園に行くまでの間の時間に必ず見せるようにしています。
だいたい家をでる30分前には食事も着替えも(うんちも!)完了しているので、DVD1枚を見終える事ができます。

今朝はDVDを見ながら「Ten Little Donuts」の歌を楽しそうに口ずさんでいました(´∪`*)

朝活で朝英語!毎日続けたいと思いまーす(*´∀`*)ノ。+゚ *。 

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました