So-net無料ブログ作成

本日のお弁当『豚肉とピーマンのカレー炒め弁当』 [子供のごはん]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

********************************

今日は朝からシトシト雨降り。
年少さんのカブちゃんはお外遊びができなくて、さぞストレスをためている事でしょう・・・(´∀`;)

今日はハムで型を抜いたクマさんをお弁当に入れたので、包む前にカブちゃんに「ほら!これなーんだ!?」と言って見せたら、クマさんよりも大好きなパスタが入っていることが気になったようで「あ!パスタだ!」と言って喜び、クマさんはスルーでした・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

まぁ、大好きなソーセージをタコさんやゾウさんにするとなぜかあまり食べないような子なので、やっぱりね・・・って感じですが。
わかっていながら母の自己満足で、ついつい可愛いものを入れてみたくなってしまいます。


スポンサーリンク


そして、今日のメインは『豚肉とピーマンのカレー炒め』です。じゃがいもも入っています。
カブちゃんはカレーが大好きで、しょっちゅう「カレー食べたいの!」と言われるので、何か炒めるおかずを想定していた日は「じゃぁ、カレーライスは今日はもうできないから、カレー味にしてあげるね」と言うと「カレー味?・・・カレー味ね!」となんとなく納得してくれます。

そして今日のは、そんなある日の晩ご飯のおかずをお弁当用に冷凍してストックしておいた物です。
なので、楽ちん楽ちん(^_^♪)

豚肉とピーマン炒め

その他のメニューは
・サーモンコロッケ
・ナポリタン
・南瓜煮
・ソーセージ
・人参と胡瓜のピクルス

以上です。
豚肉とピーマン炒め2




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました