So-net無料ブログ作成
検索選択

3歳の夏 七夕の願いは・・・ [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

今日は七夕ですね!
七夕の日に晴れるのは珍しいそうで?そうなんだ。

カブちゃんに七夕の物語を読み聞かせてあげようと、You Tubeで七夕の紙芝居を検索し・・・
お話の内容を私もすっかり忘れてしまっていたのですが、織姫と彦星が1年に1度しか会えないというのは彦星の聞き間違えからきているということに驚愕しました!
織姫は「ひと月に一度、七日に会いに来てね」と言ったのに彦星は「一年に一度」と聞き間違えたのですね。
あれー?そんなお話だったっけ???と意外な結末に拍子抜けしてしまいました。

スポンサーリンク


幼稚園では笹に飾る短冊の制作があり、短冊に書くお願い事は子供たちから聞いたことを先生が書いてくれました。

クラス内では一人が「警察官になりたい!」と言いだすと、何人かの子はつられて「ボクもー!」となり、人気のお願い事の一つだったようですが、カブちゃんは違いました。

カブちゃんのお願い事はなんと・・・

泳いでオリンピックにでられますように
七夕の願い.jpg

幼稚園に入園して少したった頃にも先生に自分から「オリンピックでるの!」と話をしていたようなので、先生からは「ブレないですね~!」と言われました。

実はカブちゃんは昨年の2歳の夏、リオオリンピックをテレビで観て、「カブもオリンピックにでるの!」と言いだしました。
1年たってもカブちゃんの夢は消えていなかったのです!

すごいなぁ。(๑º ロ º๑)
夢は大きい方がいいよね!

まさしく親ばかではありますが、カブちゃんの大志を見守っていきたいと思っています。
o(*・∀・*)oがんばってー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました