So-net無料ブログ作成
検索選択

今日から一人でプールです! [育児]

スポンサーリンク


こんばんは。
今日、二歳の息子・カブちゃんは一つの節目を迎えました!(大袈裟かしら?)


1歳からプールに通い始めたカブちゃん。

もうすぐ3歳になるので、ベビーのクラスから幼児のクラスへ進級して、今日から1人でプールに入ります!
これまではママと一緒に楽しく入っていたので、急に一人になって大丈夫かな?
プールが大好きでいつも大はしゃぎのカブちゃんですが、やはりちょっと心配でした。

少し前から「カブちゃんはもうプール上手だから、今度からママと一緒じゃなくても入れる?」「先生とお友達が一緒だからママいなくても大丈夫だよね?」など、いろいろ語りかけてはみましたが、「ママと入る」と言ってみたり「うん、大丈夫」と言ってみたり、やはりちゃんと理解できていない様子・・・。

先生も「最初はだいたいみんな泣きますから~」と言っていたので、おまかせしちゃいましょう!
と言うことで、いざ・・・!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児