So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園に入園して1ヶ月で息子が学んだこととは? [育児]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

***************************************

今日は夕方に幼稚園の先生から電話がありました。

なんとうちのカブちゃんがお友達のお顔をつかんで少し赤くみみずばれのようになってしまったというではありませんか∑(✘Д✘๑)

4月に入園して2週間以内に3回ほど、お顔をひっかかれたり耳をひっぱったりされて傷を作って帰って来たカブちゃん(1回目はこちら

これまではお友達とおもちゃの取り合いになったり、相手から攻撃されても(歯形がつくほど噛まれたこともありましたが、それでも)決して直接相手を傷つけるような攻撃をしなかったカブちゃん。でもとうとうやりかえすようになっちゃったかなぁ・・・(´・ω・`)

幼稚園に入ってまず「攻撃」することを覚えるなんて。そんなこと覚えさすために幼稚園にいれたわけじゃないんだけど・・・?

続きを読む