So-net無料ブログ作成

本日のお弁当『塩麹仕込みの香ばし胡麻チキン弁当』 [子供のごはん]

スポンサーリンク


こんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
息子も幼稚園生になり、少し自分の時間が確保できるようになってくるかなぁ?と思っています。
これまではなかなかパソコンを開いている時間も体力も(すぐに睡魔に襲われる!)少なかったのですが、これからは手書きの日記帳に書き留めた出来事も時間がある時に過去記事としてアップしていきたいなぁと思っていまーす(´∪`*)

********************************

6月スタートですね。
今日からカブちゃんは水筒を持参で幼稚園に行きました。

最近ではだいたいの幼稚園が基本的に水筒持参なのではないかなぁと思うのですが、カブちゃんが通う幼稚園では水分補給は水道水を利用されていて、6月からは「水筒を持たせたい家庭はどうぞ」ということになっているのです。

今までは水筒は直飲みさせず、コップのキャップを付けていたのですが、カブちゃんがキッチンの引出から自分で「これこれ、これがいいの!」と言って直飲み用のキャップを持ってきたので付け替えてあげました。
たいそう喜び、通園鞄に水筒を詰め、「これ重いね~」といいながらもルンルンで登園していきました(´∧ω∧`*)


さて、本日のお弁当は、昨日のうちに塩麹で漬け込んでおいた鶏肉にバッター液(バッター液とは?と思ったお方はこちら)と金胡麻をまぶしてカリッと焼き上げた『香ばし胡麻チキン』で~す。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児