So-net無料ブログ作成

富山県の新スポット「富山県美術館」と・・・ [レジャー]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

オノマトペの屋上1.JPG

今日は富山県に新しく開館した『富山県美術館』に行ってきました~。
新しすぎて、企画展などまだ何も始まっていなかったのですが、今日の目的は美術館にある『オノマトペの屋上』でした。

見晴らしの良い屋上は芝生になっていて、「遊びながら自分のオノマトペを考えてみよう!」というテーマで遊具が設置されている屋上庭園なのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

3歳の息子と上高地でハイキング [レジャー]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

7111B233-96F8-4403-8CD2-86AD73DBDAC2.JPG

なんだか不安定なお天気の続く夏ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか~?


我が家はお盆に上高地に行ってきました~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

上高地にある小梨リゾートというところのケビンを借りて1泊2日で行って参りました。

上高地を訪れたのは今回が初めてです。
春に予約をして、この日を楽しみにしていました。

行こうと決めてから初めて知ったのですが、上高地へはマイカー規制がされていて自家用車で現地まで行くことはできないんですね。

国の文化財に指定されているので環境の保護のためにいろいろ決まり事があるんですね~。

私と息子のカブちゃんと、今回バァバも一緒に行きました。北陸方面からの上高地入りだったので、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

北陸新幹線かがやきに乗って富山へ出発ー! [育児]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************


今日は3歳の息子と共に北陸新幹線に乗って富山へ出発ー。
(パパはお仕事あるから来ないのねー。)

心配していた手足口病ですが、カブちゃんは発疹は落ち着いており、私の方も発疹はでず、下がった熱もぶり返したりせず、いたって健康でございます(v^ー°)イェイ!

それにしても、今日の東京駅はすごかった!
今まで経験した中で一番の混雑具合でしたよ~ฅ(๑*д*๑)ฅ
お盆で、山の日で、3連休・・・どピークの中のどピークだもんね・・・

思えばこんなドンピシャの日に移動したことなかったかもね。゚(´^o^`)゚。

お土産やお弁当買うだけでもヘトヘトになっちゃいました。

ジィジ・バァバへのお土産はコレ
東京かみなりや.JPG
東京駅のお土産ランキングトップ10にランクインしています。

米粉を使ったラングドシャでかみなり様のツノを表現しているらしいです。中にはクリームとナッツの飴がけが入っていて「サクっ、フワっ、カリっ!」という様々な食感が楽しめます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夏に流行『手足口病』に注意! [育児]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************


明日から三歳の息子カブちゃんとジィジ・バァバのところへ遊びに行くのですが、その準備があるというのに一昨日から38度の熱でヘロヘロで、本日午後くらいからようやく体が楽になってきました。

そして、このあと更に私の体に異変が起こってしまうのかどうかを心配しています・・・

それはなぜかと言うと、『手足口病』に罹ってしまったと思われるからです!
( ̄ロ ̄lll)ガーン

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

子供のおもちゃ収納に良い物見つけました! [その他]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************




我が家の息子カブちゃんも早いものでもう幼稚園生。産まれてからこれまで購入した、いろいろなおもちゃやベネッセの教材、もうとっくにサイズアウトした洋服や靴、でもなんだか捨てるに捨てられない・・・みたいな品々でお家が溢れ返っており、4月から幼稚園に通い始めて、「これからは一人の時間が増えるので、その間にお家の中をスッキリさせるんだ~」

なんて、春先には考えていたんですよ・・・。

あら?もう1学期終わるし・・・あら?夏休み始まっちゃったよー???
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

なんてこった・・・。


続きを読む


手作りシャボン液でシャボン玉遊び [育児]

こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます(*・∀・*)

*****************************

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!よろしくお願いします(人ω・*)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************


8月突入してしまいましたね!
なんだかあれよあれよと夏も通り過ぎて行きそうな気配・・・

幼稚園から夏休みの宿題的な感じ?で「おやくそくカレンダー」なるものが配られています。
ページは1週間ごとになっていてお天気や歯磨き、なぜかうんちをしたかどうかまで、チェックをしてシールを貼るという風になっています。
その中の1項目が「おやくそく」になっていて、毎週カブちゃんとお約束を決めるのですが、今週は「お花にお水をあげる」「お皿を洗う」というお約束をカブちゃんが自分で決めました!
さてどうなるやら・・・?


さてさて、夏休み中はいろいろな事に挑戦させたいと思っていまして・・・
今日は「シャボン玉の液を自分で作ってみようー!」というのをやってみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児