So-net無料ブログ作成
検索選択
健康・美容 ブログトップ

寒天を食べて近年大注目の若返り菌を増やそう! [健康・美容]

スポンサーリンク




こんにちは。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。(*´∀`*)

先月(いつ頃だったかな~?)、テレビ『主治医が見つかる診療所』で10歳若返るぞプロジェクト第7弾として若返り菌について特集されていました。

「え?なになに?若返り菌?そんなものあるの!?」とアラフォーママとしては興味津々でして、メモを取りながら番組を拝見しておりました。

ずーっと手帳にペロンと挟んだまんまになってしまっていたので、無くしてしまう前にここへまとめておきたいと思いまーす。


さて、美容や健康を維持するには腸内の環境を良くすることが不可欠とも言えますよね。腸内環境が悪いとお肌の状態は悪くなるし、脳にも影響があるんです。
腸内フローラを改善して若返りたーい!というか若さを維持したーい!

そして近年大注目なのが『エクオール産生菌
このエクオール産生菌とは腸内で大豆イソフラボンを分解してエクオールという物質を作りだします。
そしてこのエクオールが女性ホルモンと似た働きをしてくれるて、肌がキレイになる更年期障害骨粗しょう症乳癌の予防につながるのです!

こういった働きにつながるのが若返り菌と言われる所以なんですね~。


ではでは!どうすれば腸内の若返り菌をふやせるの?

それには大豆製品と食物繊維を摂取するといいのですが、他に、
食べても痩せられて、若返り菌も増やしてくれる、素晴らし~い食材があるのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『林修の今でしょ!講座』 血糖値の上昇をゆるやかにする朝食とは? [健康・美容]

スポンサーリンク

こんにちは。

先日の『林修の今でしょ!講座』で血糖値の上昇をゆるやかにする朝食とはどんなものかというのをやっていました。

血糖値の急激な上昇が肥満や病気のもとになるので、アラフォー夫婦のうちとしては是非参考にしたいところです!

一日を通して考えると、まず朝食を摂ることそのものも大切で、良い朝食を摂ることで、その後の昼食・夕食で血糖値が上がりにくい状態になるそうです。

では、どんなことに注意して朝食を摂ったら良いのでしょうか?



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アラフォー注意!かくれ肥満「サルコペニア肥満」とは? [健康・美容]

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は冷たい雨ですね[雨]
花粉症に加え、風邪をひいてしまったようなので、病院でお薬をもらいたかったのですが、こんな日に息子(カブちゃん)を病院やら買物やらとあちこち連れて歩くのも大変だしかわいそうなので、とりあえずお薬はあきらめました[バッド(下向き矢印)]

お買い物はいかないことには家族が飢餓状態に陥ってしまうため、なんとかお昼寝をさせて、こっそりと一人で行ってきましたよ~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

血管年齢チェック!心筋梗塞や脳卒中を予防しよう! [健康・美容]

スポンサーリンク

フジテレビのお昼の番組「バイキング」で血管年齢について特集していました。
アラフォーの私としてはたいへん気になる話題です~。

血管の老化は脳卒中・心筋梗塞のもと!
食生活を改善してしっかり予防したいですね!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
健康・美容 ブログトップ